忍者ブログ
塵も積もれば黒歴史
プロフィール
HN:
gn(ぐん)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/23
自己紹介:
【めいぽ】
 メインキャラ:o魔術師o Lv180 聖
【スマブラX】
 メインキャラ:ピット
【アイマス】
 好きなキャラ:星井美希
【遊戯王OCG】
 使用デッキ:デュアル・六武衆・戦士族


最新CM
[01/26 よくよく]
[10/03 gn]
[10/03 あーす]
[10/03 POPPY[i:17]Ra-shnu]
[10/03 すいのこ]
フリーエリア
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ思っていることを適当に書こう

ミストゥーさんに録画してもらった動画がニコニコに上がった
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm4082735
まずオリマー戦
自分の対策の出来てなさが超恥ずかしいんだけどw
早速コメでもネタにされてるorz
んで対オリマーには何すればいいんだろう
リーチ的にうりゃりゃ振ったらいいかなって思ったら横スマに負けるっていうねー・・・ほかには横強?下強?わかんねーや
一時期オリマーをサブに入れてた癖にボコボコにされすぎて泣ける


http://www.nicovideo.jp/thumb/sm4084601
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm4084018
こっちはピーマン。さんのピーチ
タイマンで255%とか初めてだと思う
2スト目も220%とかどこのスネーク?
3スト目は最後の最後に上Bミスして死ぬっていう・・・orz


http://www.nicovideo.jp/thumb/sm4087421
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm4088343
ちょうど大会がやってたので参加した
対ロボット
相手の懐に横緊急回避で入るとかアホい事してて泣ける
ほとんど下スマかJNAで潰されてるのに学習しない俺


http://smacom.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=15883
そしてこれはだいぶ前のケモホモさんのスネーク戦の日記

この時期と今と決定的に違っている事が1つあったりしてる

意識の違いなんだけどさー
上の日記のコメント見ればわかるけど自分の意識では切り込んでいこうとしてた
動画見てても試合開始の矢とかほんのちょっとでやめちゃってる


6月2日のウダリオさん宅オフに行った後この意識は変わったはず
このオフの時の動画がウダさんの日記にあって久々に見直してみた
対サシアさんの動画みたら戦場で上Bから台をかわして空後当ててるとか俺頑張りすぎ
バーストしてないけど
全試合がフルボッコにされてる動画だけど一瞬輝いた。本当に一瞬


そしてオフの後しばらくしてから
あー矢連射?ガン待ち?別にいいんじゃないの・・・?的な
攻略されたら自分の腕が足りない。出来るだけ矢で近づかせないようにしよっと
こんな意識かな?ガン待ちとかの戦法に関してなんとも思わなくなった



そして今日スレでサムスとやったときも超連射してた
終わったら近接上手くなりませんよ^^って言われた
仰るとおりですorz



近接戦闘
特に空中での上B
空中で上B発動してスティックを下に倒せば急降下出来る
これを立ち回りに取り入れよう!って思った

対ケモホモさんの動画でチラッっと使ってるからここらへんからもう始めたのかも
6月2日のオフでは使ってた

今も使ってるけどオリマー戦でもピーチ戦でもロボ戦でも全部潰されてるシーンが1つ以上ある
上手くいってるシーンもあるけど下手したら低%でも死ぬというハイリスクな行動

この前のオフでも要所要所で使った方が良いよって言われたし要練習
今まで誰も使ってる人見なかったけど鵺さんがちょっとやってみるらしいからwktk
俺よりずっと上手いんだもの



ケモホモさんの動画の時の様な意識に戻してみよう
近接を鍛えなおそう。上Bも活用しよう。



多分これが言いたかっただけだと思う
動画は全て恥晒し

なんか書き足りないようなそうでないような。うーむ・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝てればOKさ!
NO NAMEさん / 2008/07/26(Sat) /
無題
俺のバーストできなさは異常wwww
この2試合に限って200↑初めて行きました^q^
初音ピーマン。さん / 2008/07/27(Sun) /
無題
勝てばおk  
俺は待つの苦手だから攻めちゃうけどw
蛇、メタ相手にピット使って近距離で戦うバカです^p^
ただこれやると、近接戦闘上手くなる気がするw読みとかも
NO NAMEさん / 2008/07/27(Sun) /
無題
弓打ってると罪悪感にとらわれるんだよねw
それに近接してる方が楽しいし
真央@のさん / 2008/07/27(Sun) /
無題
>>しおんさん、みゅーさん
勝てばokなのはわかってても弓ばっかで近接がヘボイから勝てなくなってきたw
確かに読みが上手くなるのかな

>>ピーマン。さん
お互い%表示が真っ赤ですよねw
150%超えると迂闊に近づきたくない><

>>Maoさん
罪悪感はないけど近接が楽しいのはわかる
その頃に戻ろうって日記だこれ!
gnさん / 2008/07/27(Sun) /
Copyright c presbyter All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]