忍者ブログ
塵も積もれば黒歴史
プロフィール
HN:
gn(ぐん)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/23
自己紹介:
【めいぽ】
 メインキャラ:o魔術師o Lv180 聖
【スマブラX】
 メインキャラ:ピット
【アイマス】
 好きなキャラ:星井美希
【遊戯王OCG】
 使用デッキ:デュアル・六武衆・戦士族


最新CM
[01/26 よくよく]
[10/03 gn]
[10/03 あーす]
[10/03 POPPY[i:17]Ra-shnu]
[10/03 すいのこ]
フリーエリア
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の頃に始めたオンラインゲームがついに公式でオフラインイベントを開催したので行きました。
10年も経つと大学生になっていたりして、お酒を嗜めるような年齢になってました。
場所も渋谷という毎日通る場所だったのでこりゃ行くしかねえ!って感じで行きました。


抽選が当たるかという所については無事に当選しました。
ただ、招待枠で連れて行くような友達はすでに友録にいなかったので拡声器で募集しました。
10年も経つと誰もログインしなくなるよ^^
みんなゲームクリアしてるんです。

公式で名札テンプレがあったので名刺用紙を買ってきて前日は名刺作成作業・・・
両面印刷可能なタイプだったので裏面はプロデューサー仕様にしました。
デザインはこんな感じ







そして当日

招待したのはOO仁教QEXさん。
拡声器募集だったんですが、実は現在所属しているギルド(DenDen)のメンバーの友達でした。
こういう繋がりが少しでもあると話しやすいです。
当日になって知ったんですが、かえでデュアルブレイドのランク1位っていうとんでもない人でしたw
前日もネカフェで狩りをしていたらしいですw格が違った。



13時20分頃にハチ公で待ち合わせ。
無事合流しヒカリエ9階に移動。
この時点では10人くらいが会場前にいました。
お昼を食べる程の時間の余裕は無かったのでそのまま待機。

しばらくしたらスタッフが列形成の合図を出したので列へ。
前から4番目という好位置に並べました。
さっそく自分より前にいた3人に名刺を配って自己紹介や雑談
運よくみんなかえでサーバーの人だったのでここでかえでPTが結成されました。


入場し、着いた席は中央最前列!
中央通路挟んで左側のエリアの真ん中寄りから順に5人でかえでPTが着席しました。
オフ終わってから知ったんですが、通路挟んだ隣にはびぼーい氏がいたとのこと。
全く気付かなかった・・・!

ここでのメンバーはたしかこんな感じ(敬称略)


―――――――――――――――――――――――――――――[ステージ前]―――――――
・・・ o魔術師o 彡こぅ彡 OO仁教QEX MeltEternal lq四夜屍姫pl |通路| びぼーい ・・・
・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ |通路| ・・・・・・・ ・・・
―――――――――――――――――――――――――――――[ステージ後]―――――――


そして一列後ろに他鯖のマグベルゥさん等がいて名刺を交換しました。
真後ろにいた人がファントムの帽子を自作していて結構驚いたw
少し遠くにはエリマキを自作した人もいたし自分も何か作ればよかったと後悔。
軍手でも着用すればよかったわ。
アイマス美希の法被なら持ってきてたけどメイプルと全く関係無いから着るのためらった。

入場が最初の方だったので、人も少なければ時間も余ってたので、会場内のパネルを順番に撮影していきました。
イベント中の撮影は不可だったので撮ったらマズイのかなとも思ったけど、スタッフに確認したらOKでしたので撮りました。
しばらくしたらオルカとオズのコスプレイヤーも登場したので一緒に撮影。


そして、友録の中で唯一オフイベに来るという話を聞いていたひろえきさんと名刺交換。
ういろう貰いました。美味しかったですありがとう。


そんなこんなでイベント開始。

前半は今後のアップデート内容の紹介
詳細は他のブログがよっぽど詳しく書いてあるので割愛。

内容をかいつまんで感想を書くと

冒険者改変の内容は銀弾で見た通りだな~と流し見。
そんでこのアップデートが「いつ」来るのかがわかっていなかったのですが、
改変紹介の後に司会の人がさらっと「12月11日にアップデートされます」と流したのが驚きと笑いでした。
そこもっとアピールするとこじゃねーのかよwww

新MAPやゼロのアップデートについては
ゼロの全体攻撃スキルの映像が竜巻だったので、これメタナイトじゃんwwwとスマブラ脳を一人で発揮してました。

新職ビーストテイマーについては
突如PVが流れてカワイイ動物がたくさん出てきたので、なにこれ別のゲームじゃねーの??wwwという感想。
PV終わって解説始まってやっと、あぁこれメイプルストーリーだったのかと思えるくらいでした。


その他アプデ内容については倉庫拡張とログイン方式の変更が良いなと思った印象。
倉庫拡張とキャラチェンジが簡単になるのはアイテム整理が捗ります。


その後は質問コーナー
現場で質問出来るのかと思ったんですが、前もって募集した質問を回答するという形式。

印象的だったのが課金アイテムを無課金者にも入手できるようにしてほしいという質問
読み終わった瞬間拍手喝采で満場一致で思ってることなんだと笑いましたw

次の質問の職業格差を何とかしてほしいという質問もなかなかで
司会がどの職業を何とかしてほしい?と聞いたら自分も含め、周りはビショップの声ばかりでしたw



そしてこの後はアンケートでアバターをデザインしようという企画。
アンケートの4択がなかなか面白くて俺はギャグコース投票しまくりました。
通る時もあれば普通になる時もあってアツかったですね。


そしてクイズ大会
さっきの配置の左側5人のかえでPTで共闘しました。

前半は共闘という事もあって割と順調に回答。
1回目の中間結果発表はかえで鯖1位でこれはいけるな!ってかんじでした。
ですが中盤から問題の難易度がUP
なんとか5人いたので自分らの周りはわりと高い正答率を出してたんですが、鯖対抗なので全員が分からないととどうしようもない><
2回目の中間結果発表で4位までダウン。
賞品枠が3位までで、3位との差が僅かだったんで巻き返しを狙うものの、この後の問題はさらに鬼畜でしたw
特に旧ヘネシスの端から端まで歩いて何秒?の問題と長老スタンそばの梯子の段数は無理すぎた!

結局かえでは4位で終わり、商品ナシ・・・

アイテム配布とかだったら悔しすぎたけど内容は経験値とドロップ率UPだったんで、まあいいでしょう。

5人でこれは3番だ!とかこれは2番じゃね?とか相談しながら回答出来たので楽しかったです。
途中、司会の二人に「前列のかえでの人たちは順調ですか?」とか聞かれたりしてコミュニケーションを取れたのも良かったです。


クイズ大会も終わり残すはプレゼント抽選会

かえでPT周辺の番号はみんな40番台だったのですが、これが全く当たらずクソゲーでした。
番号引いても来てなくて再抽選とかあって5人いれば誰か一人くらい当たるでしょうと思ってたのにそもそも2ケタの番号が出ない出ない・・・
最前列の左端のエリアにいた同じギルドのグループ?からは二人も当選者が出てたからなおさら悔しかったですね。

一番の盛り上がりポイントは間違いなく銀弾のうにさんの原画当選でしょう。
神引きすぎて拍手喝采だったw
みんなすげー盛り上がってるのに、司会の二人は「誰?なんで盛り上がってるの?」って状態で笑いました。


そしてイベント終了。
会場が開放され、プレイヤーが自由に行き来できる状態へ。

かえでPTはこの時点で帰宅する人もいたので解散。

スマホスタンド列に並びに行った際に仁さんともはぐれてしまい、ボッチになる。
ひろえきさんグループとご飯でも行きたいなーと思ってたのですが、見つからないので適当にぶらついてました。
そしたらどこかで「ひろえきさんどこ?」とかいう会話が聞こえる。
数人のグループで、名刺交換とかしてたのでレッツ突撃。


イケメンがチョコを配っていたので、名刺交換しつつチョコを貰う。
そして周りの人とも順番に名刺交換。
正直この辺のタイミングで交換した名刺は顔と名前全く一致してませんでした。
おかげで2回名刺交換した人も・・・wごめん!
それと、誰か白紙の名刺を渡した人がいるんだけどマジで誰だったのww
後で思い出そうにもノーヒントで詰んでます。

そしてしばらくするとそこには般若を装備したひろえきさんが登場。
ういろう配って名刺配ってういろう配ってういろうで殴ってました。
しまいにはスタッフに撮影を求められ、スタッフにも名刺を配ってて笑いました。

そんなこんなしてたら時間が来てしまい、強制ログアウト。
お土産のボトルやら入った袋を貰って外に出ました。
そしてヒカリエのエレベーターに乗る直前で仁さんと無事に合流!
好き勝手に動いてほんとにごめんなさい!
そのままご飯の流れに乗っかり、もんじゃを食べにセンター街へ。

人数が14人と大所帯だったんでもんじゃは席が空いてなく、居酒屋でトマト鍋に変更。

正直自分が端席だったり、初対面の人ばっかりだったので、席位置の記憶は怪しいですがこんなかんじ。

(敬称略)

o魔術師o  l歌楠l   リラティル   故    LIZ梨沙    ゆぽさん  ゆんぽよ
___________________         __________
|     鍋          鍋        |       |      鍋      |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ひろえき ChocoSmile ダリアナ luchocolata AceStrikerr OO仁教QEX 風と雲と海


明らかに席が足んなくて狭かったw
ひろえきさんの乾杯で始まり、オフイベの感想を語ったり、メイプル談義をしたり、気づいたらコールが始まってたり・・・
そしてひろえきさんの一本締めで終了。

外に出て帰る人はログアウト。
ひろえきさんマジどのタイミングでいなくなったのかわかんなかったw

時間がもう少しある人は三次会へ・・・
席位置はこのはず。

(敬称略)


        ゆぽさん  ゆんぽよ
        _________
風と雲と海|             |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        o魔術師o   故 

ゆぽさん「故さんマジイケメン」
故「そうなの?」
ゆんぽよ「ジャニーズにいる感じだよね」
o魔術師o「あーわかるわかる」
風と雲と海「たしk・・・」
ゆぽさん「うるさい!」
風と雲と海「なんで!?」

こんな感じだったのだけ覚えてるw

時間があったので、風と雲と海さんと俺は途中抜け。

無事帰宅し、オフイベは終了しました。


他のオフレポを見てるとあちこちで二次会はあったようで、そっちも行ってみたかったですね。
中にはオールしたグループもあったりしてアツい。

公式のイベントについてはユーザーの質問への回答をその場で質問する形式だったらと思いましたが基本楽しかったです。
ただ、イベント中の録音、録画、撮影などは禁止と前もって注意されてたのに撮影してた人たちはダメだと思います。
あと無許可の顔出し撮影のUPも同様。
テンション上がって忘れてるだろうから運営側もイベント開始前に改めてアナウンスすべきだったんだろうけど・・・

というか普通はイベント中って携帯とかの電源切るようなアナウンスをよく聞くんだけど、実況OKな環境にするためにアナウンスしなかったのかな?


また次回のイベントが開催されるなら行きたいです。
ルールを守らない人が多いと次回は開催されなくなるというのはよくある話なので、みんなで気を付けたい所ですね。



メイプルそのものはアップデート情報を見て適当にログインって感じです。
REDアップデートについては冒険者改変が来るので出来るだけ活動すると思います。

改変で聖のソロホンテがやりやすくなるのが楽しみです。
あわよくばカオスジャクム、カオスホンテもソロで行けるようになればと!

そんなかんじでメイプルは細々と続けていくと思います。
以上!
PR
なんだかんだで1ヶ月以上放置してたのね・・・
いやーびっくり微妙に着てる人がいるようでいないようで
臨時メンテナンスだそうで。
Image3.PNG









\(^o^)/
いや・・・
以下愚痴開始。どこまでか分かるように打ち消し線を引く。
引いてもあまり見分けつかないかも・・・
パッチの終わる2時にさ
普通にいてね?
パッチダウンロードしてたんだよ。
うん
それで!
1時間くらい・・・
はぁ
なかなか進まないからタスクマネージャ起動
そこで・・・
CPU使用率0%!
パッチを終了させてみると・・・

このプログラムは応答していません

えええええええええ
ってまぁやり直してたら
今度は・・・
寝ちゃったのね。
起きてinしたら臨時メンテだって・・・
以上愚痴終了

はい次

新パッチについて。
内容の引用はカット
臨時メンテでアクセス数が多い影響なのか公式につなげない。
とれたのはこれだけ。
Image1.PNG







ここの絵が変化しただけ
クエストは上海や台湾のほうに多く追加されたみたい。
ということは
新map、新モンスターも多分そっちらへん
あれ?
新モンスターなんていたっけ?
覚えてないや。
受験\(^o^)/オワタ
はぁ
たまってたSS全部消してしまった。
面白かったのに
理由?
再起動\(^o^)/
Copyright c presbyter All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]