忍者ブログ
塵も積もれば黒歴史
プロフィール
HN:
gn(ぐん)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/23
自己紹介:
【めいぽ】
 メインキャラ:o魔術師o Lv180 聖
【スマブラX】
 メインキャラ:ピット
【アイマス】
 好きなキャラ:星井美希
【遊戯王OCG】
 使用デッキ:デュアル・六武衆・戦士族


最新CM
[01/26 よくよく]
[10/03 gn]
[10/03 あーす]
[10/03 POPPY[i:17]Ra-shnu]
[10/03 すいのこ]
フリーエリア
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きー

崖捕まりのイカロスはいつからはじめたっけ
多分ナナキステップを知った頃だと思う
風が出るなら崖捕まる前に発動したら相手の攻撃防げるんじゃね?って発想
普通のイカロスについてはワンパ乙だった
やってることがわりと一緒で読まれて死ぬ場面が多々見つかった
イカロスでのパターンも増やせ・・・ってことかな


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4084601
0:38 成功。別に使わなくても空下が当たったような気がするけど・・・w
2:27 成功。ちょっと微妙な使い方だけどまぁよし
3:06 微妙。相手にガード張らせたからいいのかな?
3:14 失敗。けどこれがやりたい。相手のガードはみ出たところを攻撃出来てたらよかった
5:18 成功。これはアリだと思う。相手に着地狩りさせる前に接地出来るのは強い
5:40 失敗。空前を出すタイミングが早すぎた。操作精度の問題。このミス結構危ない
5:46 失敗。同上
5:58 失敗。相手がキノピオ出してくれたおかげでスマッシュ当たってるけどこれもヤバイ。相手を見てないでイカロスしてる
6:35 大失敗。キャンセルする前に接地してしまった。しかも最後の最後www

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4084018
0:24 微妙。風のおかげでピストンが来なかった?相手がこっち来なかっただけか・・・
0:40 失敗。おもいっきり空振りしてるけどこの動きは普通出来ないから使える状況ではいい行動だと思う
1:13 失敗。上の動きと同じことしようとしてるけど空前でキャンセルするタイミングが遅い。
1:19 失敗。空振りしてるけどこの動きもなかなかよさそう
2:26 成功。あの向きから空前はイカロスを使わないと出来ない。相手にガード張らせたしおkじゃね?
3:22 失敗。キャンセルする前に接地。これもまた危ないミス
3:27 失敗。画面見て無さすぎwww
3:52 成功。イカロスを見てから着地方向に相手が回避で移動したからいけた。落下速度の速さのおかげ
4:28 失敗。相手いないじゃん。さっきからこの動き多い気がする
5:14 失敗。相手と反対側に空前出そうとしてるし見てからカブ投げられてちゃ意味無い
5:39 失敗。ガードさせられてるけど動きはいいと思う。イカロスのおかげで+1アタックできる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4082735
0:31 成功。相手の位置をずらして追撃を回避出来た
1:13 ここイカロス使えよwwって思った。なんであんな馬鹿すぎる動きしてんの俺
1:23 失敗。発動するべき所じゃない
1:37 失敗。回避されてる。つーかまたこの動きっすか俺
3:34 成功?あのままだったら相手の上Bくらってそうだけど・・・
4:14 失敗。またこの動きっすか。同じ動きすぎて読まれてるっぽい
4:47 失敗。画面見てない俺。反対に空前出してるしタイミング読まれてるし
6:59 大失敗。なんこれwww
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
崖イカロス相当強いw
崖で手榴弾置いてうかうかしてるスネークを風で爆発に巻き込んだりしたら脳汁溢れるww
すいのこさん / 2008/10/21(Tue) /
無題
自分の動画を見てこれだけしっかり反省点を挙げられるのが凄いです。
NO NAMEさん / 2008/10/22(Wed) /
無題
反省点それだけ出れば上達すると思うよ~
俺も見習わないとだめだな
どんぶりさん / 2008/10/22(Wed) /
無題
自分も今後、立ち回りのイカロス増やしていこうと思っているので
凄く参考になりました!

思ったことは、
まずイカロスからJ前しか択が無いので
イカロス→着地隙をJ下でキャンセル→投げ
が必要かと思います。
動画で見る限りでも対ピーチはこの2択にするだけで十分かと。

それと、イカロスの軌道が1つか2つしかないので、
特に様子見のみで崖近くまで退くパターンが必要かと思います。
オリマーならまだしも、ファルコなんかは特にイカロス見てから
地上横スマホールド安定でした、になってしまいそうなので、
ソレに対しては
1.めくり
2.真上からJ下振る
3.退いて弓撃つ
の3択なので、上2つは上スマ等で狩られることを考えると
退いて弓を撃つ択が安定しているかと。

と、偉そうに卓上の理論だけ並べてしまって申し訳ないんですが。
参考になれば幸いです。

こちらでも実戦投入してうまく行きそうならパターンまとめてみたいです。
ナナキさん / 2008/10/22(Wed) /
無題
>>すいのこさん
空前、空上、NB、上Bとピットは崖と相性よすぎですw

>>うのさん、どんぶりさん
んでもこれ7月の動画って言う・・・w
もっと早くやればよかったですorz
上達したいので頑張ります

>>ナナキさん
J下キャンセルから投げは思いつきませんでした!
ありがとうございますw
それと引きのイカロスも使ってみます
また何かあったら日記にすると思うのでよろしくお願いします
gnさん / 2008/10/22(Wed) /
Copyright c presbyter All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]