忍者ブログ
塵も積もれば黒歴史
プロフィール
HN:
gn(ぐん)
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/10/23
自己紹介:
【めいぽ】
 メインキャラ:o魔術師o Lv180 聖
【スマブラX】
 メインキャラ:ピット
【アイマス】
 好きなキャラ:星井美希
【遊戯王OCG】
 使用デッキ:デュアル・六武衆・戦士族


最新CM
[01/26 よくよく]
[10/03 gn]
[10/03 あーす]
[10/03 POPPY[i:17]Ra-shnu]
[10/03 すいのこ]
フリーエリア
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書かないつもりでいたけど結構予想外な人も書いてたんで結局書いちゃった
特に今までこういうのにガンスルーなイメージがあったオフ勢もちらほら書いてるから意外だったかも


こんな見方すんのは結構おかしい気もするっちゃするんだよなー

でもなんかちょっと気になったんですよ


mixiでのガナッシュさん騒動の時
りょーさんスマコムで記事書く→多くの人が面白がる。がのさんが対戦申し込みに行く

イノハラさんがむさしさんとの対戦について書いた時
メッセやスカイプで面白がる→レヴァーさんもそのうちの一人っぽい?

BlueWonderさんの騒動の時
りょーさんがマイフレで記事書く→レヴァーさんイノハラさんがコメ側批判。がのさんスルー推奨と書く



なんか全部似てる気がするんですよ



りょーさん達→ガナッシュさん
イノハラさん達→むさしさん
コメした人達→BuleWonderさん
りょーさん達(直接でないけど)→BuleWonderさん
晒しスレ民→イノハラさんその他もろもろの人
イノハラさんその他もろもろの人→晒しスレ民


こーなんていうか、イメージね

晒しスレのとこでイノハラさんの名前出したのはタイムリーな話題だっただけです。すいません。

イメージっていうか感覚なんだけど

A:批判する、笑う、馬鹿にする側
B:される側

A→Bってかんじに見えたんだよ

→は実際に行うこと?批判する、笑う、馬鹿にするそのものの事かな



そんで似てるけどそれぞれがそれぞれを批判してるんだよ。
凄い滑稽だよなーって思ったんだ


あんまりこう名前出すのって嫌だけどほかに書き方思いつかないから書いちゃうけどさ

イノハラさんレヴァーさん等がたいささんの反応見て楽しんでたっていう日記見た後にさ
別の日記で二人ともblueWonderさんに対してやったことは批判してんの

えー。

がのさんもガナッシュさんの対戦募集に突撃したけど今回はスルーしようよって言ってたはず?


それぞれがA側だったりB側だったりいろんなとこでころころ入れ替わってるのに相手側を批判するっていうのが面白かった

ここでの面白いってのは興味深いみたいなやつ
学者が実験結果を見て「ふむ。これは面白い。」ってかんじのあれ


やばい、書いてて失礼すぎな記事になってる
名前を出した人を批判しているつもりじゃないけど傍から見れば批判してるようにしか見えないよね?
ほんとごめんなさい・・・


で、もちろん自分もこの矛盾の中に含まれてるのが一番滑稽なんだよ。
面白いよねこういうの。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくわからないけどカトレアが可愛いって結論だな
すいのこさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
かわいいのは美希です!!!!!!!!!
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
題名が「滑空だよね」に見えた俺が滑稽なのは確実
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ヒロさんまじか…俺も滑空に見えた…!
ずみうしさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
この日記スベってるあたりが「滑空だよね」
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ABの立場の入れ替わりはそれを傍観してると面白い
どっちにもなりたくないんでこの手の話は傍観する側のCになってます
どんぶりさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
どちらにせよ、本人に自覚がない場合が1番怖いです
おぬさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
日記を書いた時点でもう僕はA側ですかね
オールスルーのC側がやっぱり面白そう
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ABの入れ替わりは多分結構な人が自覚してないと思います
だからそれを見てるのが面白い。
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
別に変じゃないですよ
人は必ずそういう部分持っているだけです。
問題は自分自身もそういう部分を持っていることをしっかり意識しなければいけない。
MAKIさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
とりあえず,A側に回ったらどこかでその人はB側に回されるんですよね。

それに憤慨してまたA側に回る悪循環...。

やはり傍観のC側が一番ですが,分かっててもつい目先の鬱憤晴らしたくてAに回ってしまうんですよね。
YO@仮引退さん / 2009/04/13(Mon) /
無題
>>MAKIさん
意識って難しいですね
確かに人なんだから当たり前なのかもしれないです
自分も意識してみます

>>YOさん
信者もアンチもキモいみたいなやつのコピペ?に似てますw
やっぱりC側でいたほうがよかったかなーorz
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
人間っておもしろいよねwww
まあネットなんだから自分の都合のいいように解釈したらおk
わざわざ書いて絡むからキチガイに見えるんだよねww

どうでもいいのはスルーできるのがネットの一番の利点だよねー
現実だとそうはいかんしw

結局上にも書いてる通りCでニヤニヤが一番楽しいw
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
なんかこういう集団心理?じゃないけどなんか学問ありそーw
誰かがこういう日記書いてたらそこに超同意のコメしてきてたけど見当たらなかったから結局自分で書いちゃいましたよorz
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
C 知らぬ間に祭状態
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
まあけど今回のはサブ垢で
釣りでしたクマー宣言してたけどねwwww
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
>>サイコさん
新しい・・・!

>>をーさん
なにそれkwsk!しらねーけどwwwwwwww
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
あー釣り宣言見つけた
なんという一本釣り・・・
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ネットモラルが一番の問題だと思ったんですけどね
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ん、でもこれ違う人が勝手に釣り宣言してるみたいな意見も見られるんだけど・・・
C最強じゃんw
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
>>レヴァーさん
昨日の時点でC側だったからあくまで俺の印象なんで勘違いはボロボロ出てきますよねー・・・
「釣り」で日記検索したら見つけた。miraさんとかざとさんが書いてる
けどこれやっぱり勝手にやっただけでblueさんはガチっていう疑念が晴れないwww

>>凡さん
モラルが無いって言ったら投げ連が最初ですかね
あと何回スマコムは荒れるのかなー
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
俺はだからやった後悪いなーって思ったけどね
やった後だけど
あれは確かに楽しかったけど悪いという気持ちがでてきたし

ネットマナーとか難しい
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
>>レヴァーさん
だりおさんってあれキャラ演じてるだけだったの!?しかも知り合いw
流石に1年間アレは素だと思ってた・・・こっちのほうが一本釣りな件。
表面から見れば一緒なんであーいう記事書いたんです。Cの見物から見れば全部一緒ってこと。
違いはわかりました。本人はこれからどーすんだろ・・・

>>イノハラさん
あれ、でもイノハラさんは知らない・・・?
とにかく2chだろうがスマコムだろうが一緒の事やってんのにお互い批判してんのが面白いなーって感じました
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
ネットモラルの話なんですけど…

あと、スルーと野次馬は似ているようで違うと思っていますがどっちも無害なんで、
これからもCの姿勢でよろしくおねがいしますね><
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
すいませんorz
なんかこれだ!っていう返信が浮かばなかったんで凄いズレてました・・・
Cの姿勢でがんばります><
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
対戦募集に突撃していったのは
純粋に相手がウルトラスーパー強い方だとしたら対戦申し込むのが
俺のポリシーなんですけど、今回盛り上がってた件はその人の
考え方のことなんで あまり気にする要素なかったですね~~♪
俺もいろいろ考えてたり思うことはあるけど、それを言うかいわないかが
重要だったりするんだぜ。
とりあえず俺はスマコムでの日記はどんなに炎上する内容であっても
ガンスルーで日記のネタにすることもないですわ、めんどくさいしアホらしい。
俺100連勝中 史上最強だぜ かかってこい!!みたいな日記なら
堂々と対戦申し込みますけど^9^)
がのさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
うーん、騙されたまんまでそのまま日記にしてました
書かないと中身に気づけない場合もあるんで記事を作ることは別にいいと思います
もうこういうのが起こらないといいんだけど・・・うーん
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
上のがレヴァーさん宛でこれががのさん宛

対戦募集のときはほとんどが面白がってるようにしか見えませんでしたorz
だから今回の事と結局似てるよなーっていうかんじの記事だったんですよ
やっぱりオールスルーがいいんだろうけど難しいです
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
あーなるほど、なんか小論文みたいになってきた・・・ww
賛成意見も反対意見も検討しなきゃいけないんですね
確かに勘違いが広まったらいけないですねーorz日記の影響力なんてちゃんと考えたこと無かったかも
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
レヴァーさんは気持ち悪いです。
それでいいじゃないですか
NO NAMEさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
なにこれとか思ったらネタかw
ゲームは人生(キリッ だっておwwwwwwwwwwwwwwwww
のAA思い出しました
gnさん / 2009/04/13(Mon) /
無題
なんていえばいいんでしょうw

とりあえず一応言わせてもらいますとガナッシュさんの記事もマイフレ公開です
かなり後になってフレ外の人に見せるために全体公開にしましたが…


人の影響って大きいですよね
ようは自分の発言に責任が足りないってことかな?

多かれすくなかれ、意識しておもしろおかしく日記書こうとしているので
当事者たちに失礼であったり、ある特定の人についてプラスな内容であろうとマイナスな内容であろうと書くときはマイフレのみにしています、自分は。
NO NAMEさん / 2009/04/15(Wed) /
無題
>>りょーさん
この記事作るときに見直したら全体公開だったんで最初からそうだったと思い込んでました・・・
自分はマイフレ公開の記事は滅多に書かないんでりょーさんの区別の仕方は参考になります


全体公開=通常ブログ
マイフレ公開=パス付きブログ かなー
そうするとパス=マイフレになるけど別に凄い厳選してフレンドになってるわけじゃないから安い(?)パスになるしあんまり数が増えると意味が薄れて来るっぽいなー。
なんかこんな感じの記事むかーし見た気もするけど気のせいか
gnさん / 2009/04/15(Wed) /
Copyright c presbyter All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]